So-net無料ブログ作成

しまなみ2016 [瀬戸内の生活]

年も明けまして2月も残り少なくなって参りましたが、如何お過ごしでしょうか・・・。
お正月飾り.jpg

近頃はお酒も弱くなりましたが、相変わらず晩酌にウィスキ-等をボチボチ頂いております。
宮城峡.JPG

また庭の小梅が満開となり、食卓にも春の訪れが参りました。
梅開花.JPG


管理マンションからは石鎚連邦の雪化粧が望めまして、西日本一の高さを誇っております。
H28石鎚.JPG

石鎚h2802 (3).JPG


しまなみ海道の大三島町宮浦では、大山祇神社の北東で昨秋より太陽光発電が始まりました。
上条太陽光 (4).JPG

その近くには、天然記念物の大きな楠の「生樹の御門」が有り、幹の真ん中の階段を登ることが出来ますので、機会が有れば是非お越しください。
生樹の御門.JPG


また宮浦の伊予銀行・宮浦支店前の売店舗は、しまなみへ来られる自転車やバイクなどの方へのお宿として「ゲストハウス&カフェ」の工事が始まりました。
店舗 (1).JPG

店舗 (4).JPG

近くにJAコープやホ-ムセンタ-コ-ナン・郵便局・ミンビニも有り、便利な場所ですぞな。

以前このブログでもご紹介しました、宮浦商店街のリニュ-アル店舗「ギャラリ-&カフェ」が今春オ-プンの予定で、改装後の店内も春が待ち遠しい様子です・・・。
商店街のギャラリ-&カフェ (3).JPG

商店街のギャラリ-&カフェ (4).JPG


今週日曜日の2月28日の2時~5時の間は、大島の村上水軍博物館講義室で、北見工大の三木康臣先生の「しまなみ海道をモデル地区とした環境創生プロジェクト」と、NPO法人の小山由様が「能島の里の活動について」の講演が開かれます。
101[1].jpg

暇爺こと私・関家満もパネルディスカッションで、平成21年からの不動産デ-タを基に「しまなみ辺りの不動産情勢&移住活動」について参加させていただきますので、お時間のある方はぜひお越しください。

まだまだ寒い日々が続いておりますので、どちら様もお元気でお過ごし下さい・・・。

暇爺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。