So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の瀬戸内不動産情報 [瀬戸内不動産情報]

今秋も日本の不動産事情調査の為にお江戸へ参りました。いつもは約840kmを車ですが仕事の都合で今回は松山空港から羽田へ飛行機でした。おかげさまで上空は秋晴れで、久しぶりに素晴らしい富士山を拝見できました。
富士山 (640x360).jpg

電車を乗り継ぎ、まずは築地場外市場で腹ごしらえしました。店内の約9割は外国人客ばかりでしたが、お味は大変美味しくて行列が出来る訳が納得できました。ここの社長様が1匹1億44百万余でマグロを競り落としたニュ-スは有名ですぞな。
すしざんまい (640x360).jpg

都内の地下鉄で六本木にて地上へ上がり30数年前に参りました日本初のカフェバ-「ハ-ドロックカフェ」さんへ参りました。昔は階段手摺に居たキングコングがギタ-ネオンに変わっておりました。
Hロックカフェ (640x360).jpg

店舗やビル群を視察しながら、いよいよ日本を代表する複合ビル・六本木ヒルズです。森ビルさんが30年前に手掛けられた「ラフォ-レ原宿」や「表参道ヒルズ」などの商業施設です。今は全国の郊外で、ショッピングモ-ルがどんどん開発されていますが、地代の高い都会では商業複合ビルが今後も増えそうです。
六本木ヒルズ (360x640).jpg


また行楽の秋には九州復興割引を利用しまして、伊万里・有田へ参りました。いつ参りましても、楽しいお店ばかりで今回も伝統陶芸を堪能して参りました。
伊万里 (1).jpg

また昼食は予約していた有田焼の器での料理を、目と舌で楽しませていただきました。三人の有田を代表する陶芸家の器で昼食が食べれまして、私は柿右衛門さんの鮮やかな器でした。
食事有田.JPG


愛媛の久万高原町奥の露峰に有りますソバ処「若宮」さんへは、毎月1度参りますが雪の為今月末に閉めて来春4月に開店いたします。この夏には久万高原町出身の藤岡弘(初代仮面ライダ-)さんが来られて、大胆にもお店の壁にサインが有りました。写真が無ければだれのサインか分かりませんぞなもし・・・。
久万・藤岡さんのサイン.JPG

久万・若宮 (5).JPG

いつものお蕎麦でお腹と、お庭で目の保養を堪能して参りました。
久万・若宮 (6).JPG

久万・若宮 (4).JPG


また久万高原ゴルフ場の入口横の美術館には「せんと君」の作者・藪内佐斗司様の作品展が有り建物南側の芝生では、せんと君の兄弟が大勢走っておられましたぞな。
久万の坊や (1).JPG


9月からは太陽光設備用地で、しまなみ海道の伯方島と大三島を言ったり来たりで、このブログもやっと出来ました。
南北に走る市道 (1).JPG

宮浦1 (640x480).jpg

大三島ではメガソ-ラ-の用地の仕事をしていますが、合間に瀬戸内の美しい景色を見ながら心も癒しております。
伯方港より (8).JPG

伯方港より (5).JPG


では今年も残り少なくなって参りましたが、どちら様もお元気でお過ごし下さい。

暇爺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る