So-net無料ブログ作成
検索選択

山間のお店と、しまなみ・・・ [古民家リニュ-アル]

前回ご紹介しました、愛媛県久万高原町露峰のリニュ-アルされた「おそば屋」さんへ予約をして5月の連休に参りました。お客様の注文が入ってから、こねて・打ちますので、時間がかかります。またお昼前から予約客が増えて参りまして、予約無しのお客様や近くの方の注文で、お店の中はごった返しておりましたので、おソバが出来るまで庭の散策で時間をつぶしておりました。
お庭 (4).JPG

お庭 (1).JPG

お庭 (3).JPG

山からの湧き水で、池も造られてミニロッジも手造りされておられます。
湖畔の家 (2).JPG

高木には鳥の巣箱が設置され、数種類の鳥も訪れるとの事です。
鳥の家 (2).JPG

鳥の家 (1).JPG


高校の先輩が、ソバを打ってくれています。美味しいおソバを、宜しくお願いします・・・!!
ソバこね.JPG

ソバ打ち.JPG

トッピングが三種類の十割そばで、庭の野菜も盛られて、自然食を満喫して参りました。
三種類の手打ちそば.JPG

手作りの綺麗な名刺まで頂きました。
若宮.jpg

営業日は毎週金曜日~月曜日で、11:00~15:00(ラストオ-ダ-14:00迄)。ご予約は、0892-50-9506 で、住所は久万高原町露峰甲1684-3 です。ぜひ機会が有れば、自然散策を兼ねて訪れてみて下さい。

瀬戸内の大三島では、次期太陽光設置で造成工事も進み、今月下旬から工事が始まります。
宮浦ABC (2).JPG

宮浦P3-P7 (4).JPG

先日の台風時には宮浦港へ、大型のヨットが波風をしのぐために停泊しておりました。
台風の宮浦港.JPG


今の時期は、松山事務所のナデシコが花盛りとなっております。
ナデシコ (2) (640x480).jpg

ナデシコ (1) (640x480).jpg


暑い日が増えて参りましたので、どちら様も体調にご注意下さい・・・。

暇爺




メッセージを送る