So-net無料ブログ作成

久万高原の避暑地と瀬戸内の不動産情報 [瀬戸内の生活]

今日は沖縄が梅雨明けしましたが、瀬戸内方面はまだまだこれからが梅雨本番です。今日も蒸し暑く、気温は25℃前後ですが不快指数が高いです。政局も都知事辞職の後いよいよ参議院選挙を控えて、真夏を前に熱気が伝わって参ります。先日に愛媛の避暑地・久万高原町露峰のソバ屋「若宮」へ涼を求めて参りました。国道33号線(高地と松山を結ぶ国道)の落合の交差点を西へ曲がりますと、涼しげな景色に一変いたします。新緑の生い茂る山間をしばらく参りますと、到着です。
若宮 (9).jpg

ちょうどアヤメの新品種がお出迎えしてくれました・・・綺麗ですな。
若宮 (3).jpg

若宮 (7).jpg

ソバ屋の奥様が数年かけて造ってきた花壇で、お友達も珍しい花を持参してくれるそうです。
若宮 (8).jpg

若宮 (12).jpg

山からの綺麗な水を引かれて、魚もクレソンの緑に囲まれて涼しげです。
若宮 (13).jpg

お膳に一輪、お庭の季節の可愛いお花が並びます。
若宮 (2).jpg


瀬戸内のしまなみ大三島では、売土地のご依頼が有りまして、先日現地調査に参りました。その昔、島に古城が有った「甘崎城跡」の近くに、売り土地が有り71坪で坪単価が5万円です。
甘崎 (1).JPG

甘崎 (2).jpg

甘崎 (3).JPG

二階建てを建てれば海も臨めて、良い場所です。上下水道も入っていて、宅地ですのですぐにでも建築可能な物件です。

今治市役所・大三島支所の東側には、宅地72坪・畑73坪の土地が有ります。南側が畑ですので、平家を建築されのんびり菜園でも如何ですか・・・。
役場東 (2).JPG

役場東 (1).JPG


大三島小学校の北側には、91坪の売土地が有ります。学校・ス-パ-・ホ-ムセンタ-・病院も近く生活便利な立地場所です。
宮浦小北 (1).jpg

宮浦小北 (2).jpg


大山祇神社の北辺りには458坪の売土地が有り、農地転用をすれば太陽光設備も可能です。
大通寺西 (1).jpg

大通寺西 (2).jpg


また神社の東側には廃屋となった建物が有り、少し手を入れて補修をすれば、良い住宅になります。
御見山 (2).jpg

御見山 (1).jpg


先日、東京に住んでおられるお客様より、滋賀県米原市のご実家の田んぼをご親戚の方が買っていただけるという嬉しいお電話が有りました。都会では中国の方の投資&民泊目的等で、新築や中古のマンション等が高騰しているお話を、同業者様からお聞きしますが、全国的に不動産は買い手市場で価格が右下がり状況が続いておりますので、米原市朝日のご実家も290坪+古民家+倉庫付きで500万円に価格訂正しました。
朝日 (3).JPG

朝日 (5).JPG


また畑も、近くに分譲住宅が建ち並んでまいりましたので、171で坪300万円と値段訂正しました。ご興味のある方は、是非ご連絡下さい・・・。米原市野一色字赤助です。
野一色 (2).JPG

野一色 (1).JPG


今回は、不動産情報で少し長くなりましたが「えひめ空き家情報バンク」へも、不動産情報を掲載していますので、宜しくお願い申し上げます。

ではどちら様も、体調にご留意されて元気でお過ごし下さい。

暇爺





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。