So-net無料ブログ作成
年末不動産情報 ブログトップ

師走の不動産情報 [年末不動産情報]

今年は何かと忙しい秋でしたが、先日新居浜市に有る別子銅山跡へ参りまして、江戸時代から続く事業を見に参りました。東洋のマチュピチュと言われる鉱山倉庫跡は、廃墟となっておりましたが、晩秋の景観が素晴らしい処でした。
別子 (1).JPG

別子 (7).JPG

別子 (6).JPG


瀬戸内しまなみの伯方島に有る、お好み焼きのお店「風」さんは、大将が神戸で修業されていただけあって、懐かしい関西風のお味が堪能できます。伯方のインタ-チェンジを降りて、すぐのところに有りますので、ぜひ機会があれば寄ってみて下さい。
伯方町お好み焼き・風(6).jpg

伯方町お好み焼き・風 (3).JPG


12月の上旬には西日本最高峰の石鎚山が雪化粧しまして、松山平野からも石鎚連山の山々が白く輝いております。来年の3月頃までは雪登山も楽しめる所ですが、今年は例年よりも雪が多くなりそうです。
石鎚h2612 (2).JPG

石鎚h2612 (1).JPG


今年最後の不動産の仕事で、米原まで売土地看板設置の仕事で参りました。その昔お家を建てていただいたお客様のご実家ですが、今は東京にお住まいも有りますので、田舎の土地(約290坪)と家をご売却されたいとの事ですので、伊吹山を望む静かな田園をお探しの方はぜひご検討下さい。
米原(5).JPG

米原 (3).JPG

近くに畑(約170坪)も有ります・・・。
米原 (4).JPG

作業中に降っていた雪も止んで、伊吹山が綺麗な姿を現しました。
米原 (1).JPG


久しぶりの京都へ一泊し、翌日はちょっと寄り道のミニ観光をして参りました。金箔を張り替えて、まぶしい位の輝きになっていて、観光客の外人さんから歓喜の声が上がっとりました。
京都 (2) (640x360).jpg

清水では学生時代から土産にしている「七味」を購入し、今年の一文字「税」も拝見して参りましたが、観光客の約8~9割は外国人さんで、各国の言葉が飛び交っております・・・!!
京都 (3) (640x360).jpg


帰り道には、初めて醍醐寺へお参りいたしました。秀吉さんの「醍醐の花見」で有名な場所ですが、皇族がお参りされるだけあって、荘厳な空気が漂っておりました。
京都 (4) (640x360).jpg

国宝の金堂・五重塔も約1100年余り経っていますが立派なものでした。このお寺を建てられた理源大師様は空海(弘法大師)様の弟子で、真言密教を広められたお方だそうです。
京都 (1) (480x640).jpg


年末に湖東から京都へと旅もさせていただき、無事に今年の仕事納めも出来ました。

今日は友人(高校の先輩)が正月飾りを作ってくれまして、松山の事務所もお正月の準備が整いましたので、明日は大三島へ渡り年末の片付けに参ります。
松山事務所.jpg


皆様も、お元気で良いお年をお迎え下さい・・・ m(_"_)m

暇爺





年末不動産情報 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。